褒めブログ

本とお城と抹茶が大好きなOLの気ままblog

飽き性

ブログ更新またもや久々ですね(笑)

 

特に忙しい訳でもないのに、ブログ更新が続かない。

 

飽き性なのか、ブログが合ってないのか…( ̄▽ ̄;)

 

最近読んだ本に影響されて、ブログ名を変えてみました。

 

感想を書くことが多いので、褒めることを重視してみようかと!

 

さて、いつまで続くのやら…(笑)

投資して1ヶ月の結果

ブログお久しぶりですね…。

 

Twitter等のSNSより手軽さがないので、

何となく更新頻度が下がっちゃいました。

 

さてさて、タイトルの投資結果。

 

投資を始めてから1ヶ月。

 

何と1万円も増えましたよ\(^o^)/

 

まぁこれから上げ下げはあるでしょうけど、

銀行に預けるよりは変化があって楽しいですね。

 

さらに1ヶ月後にはどうなってるか、楽しみですね!

フィフティ・シェイズ・オブ・ダーカー

またもや映画の話。

 

Twitterで続編を知ってから、公開日を楽しみにしていました!

 

アナ美人だし、グレイムキムキでかっこよすぎて…目の保養(*´∀`*)

 

原作を知らないので、終了10分前くらいに、

 

これは…続くのか?続く…よね?伏線いっぱいあるし…続くのか?続くのか?…続いたー!!

 

って感じでした(笑)

 

続編は2018年か~楽しみー\(^o^)/

日本100名城島根県の旅その2

長いようで短い旅も、最終日となりました!

 

今日は島根県月山富田城

 

米子から安来まで電車で行き、

安来から月山入口までイエローバスを使いました(^^)

 

駅からバスで50分くらいかかるのね…。

 

月山入口で降りると、雲行きが怪しくなってきて今にも降りだしそうに( ; ゜Д゜)(笑)

 

とりあえずスタンプ押して、様子を伺っていると、ポツポツ降ってきました(´・ω・`)

 

泣く泣く登山は諦めました(´;ω;`)

 

どじょうが食べたくて安来演芸館に歩いて向かってると、晴れてくるしι(`ロ´)ノ

 

徒歩30分で安来演芸館到着!

隣はあの有名な足立美術館ですよ\(^o^)/

 

どじょう亭で安来丼を頼みましたo(^o^)o♪ 

山菜どじょうあんかけ丼って感じです!(笑)

どじょうは小さくて可愛かったです。何匹も入ってました(^ω^)

 

イエローバス安来駅まで帰り、大阪まで新幹線で帰りました\(^o^)/

 

いや~、山口島根旅行楽しかったなあ(*´∀`*)

月山富田城に登れなかったのが悔やまれますが、ギリギリお天気にも恵まれ、とても充実した旅行になりました♪

 

山口県島根県で話していただいた方々、ありがとうございました♪

 

次行くときはゆっくり旅行したいです(笑)

 



f:id:sakanatu:20170616184340j:image

 
f:id:sakanatu:20170616184357j:image

 


f:id:sakanatu:20170616184253j:image

 

日本100名城島根県の旅

本日は島根県の旅です\(^o^)/

 

朝から路線バスで東萩から津和野へ…。

 

津和野駅到着~\(^o^)/

歩くのは大変そうなのでタクシーで城跡向かいました。

 

走ってる途中で良さげな店がいっぱいあったので、帰りは歩くことを決意(笑)

 

リフト前に到着し、古びたリフトに乗る。

 

動く度にミシミシいってるけど大丈夫か((((;゜Д゜)))(笑)

 

津和野城は工事中で趣は半減してますが、

石垣がほぼそのまま残ってて、眺めもいいし、風も気持ちいいし、最高でした(*´∀`*)

 

すべての荷物を持って登城したので、

汗だくです( ̄▽ ̄;)

スニーカー必須、荷物は駅のコインロッカーに預けた方がいいですよ~(^o^;)

 

帰りは徒歩でとぼとぼ津和野駅に向かいました。

 

向かう途中で昼ご飯!

うずめ飯&さしみコンニャク&山菜小鉢!

さしみコンニャクは微妙でしたが、

うずめ飯が好きな味でした(^^)

 

スーパーおき号で米子に向かいます!

 

 f:id:sakanatu:20170615124840j:image


f:id:sakanatu:20170615124909j:image

 
f:id:sakanatu:20170615124935j:image

 

 

日本100名城山口県の旅その2

岩国城を登城し終え、萩城へ向かいます。

 

計画よりも1時間早く見終わってしまったので、新岩国に向かうバスを30分待ちました…。

 

やっとこさ新岩国着いたー!

新幹線きたー!

と思ったら、新幹線がエヴァ!!

大興奮のオタク( ̄▽ ̄;)(笑)

 

落ち着いたら1号車のコックピット見に行こ~と思ってるうちに、寝落ち…

 

やってしまいました!!

寝過ごし!!

 

降りる予定の駅の次の駅で起きました…。

何とかなりそうな時間に起きるのが憎い…(T_T)(笑)

 

 何とか在来線&タクシーで閉城ギリギリに萩城へ!

 

タクシーの運ちゃんがとばしてくれたおかげで、何とか間に合った(T_T)

 

5分くらいで終わらせて、待っててくれたタクシーでホテルに向かいます。

 

車の中で教えてもらった萩名物、金太郎を食すために店を探します。

 

ラッキーなことにホテル内にあったので、金太郎天丼を食べました♪ 

 

脂がのってて美味しい♪ 

 


f:id:sakanatu:20170614211507j:image

 

f:id:sakanatu:20170614211517j:image

 

明日は島根県の旅です\(^o^)/!

寝過ごし注意!!!(T_T)

日本100名城山口県の旅

1日目は山口県(岩国&萩)です!

 

最寄り駅から新幹線に乗って、新岩国まで行きました!

 

事前にしっかりと計画を練ったおかげで、バス出発10分前くらいに着きました。

 

新岩国から錦帯橋までおよそ15分。

 

日本三大名橋、錦帯橋に着きました~\(^o^)/ 

 

写真はInstagramの方へ大量アップしてます(笑)

 

城下町を楽しみつつ、いざ岩国城へ!

 

お城の中は鉄筋コンクリートなんですが、

周りにある石垣と井戸跡が素晴らしい。

 

井戸なんか今にも水をくめそうな雰囲気があります。

 

天守閣は小ぶりな感じでした。

天気が良かったこともあり、展望台での景色が絶景でした!!

遠くの方の島まで見えました。

 

さくっと見終わり、城下町の文化財等も見て回ります。

 

ガイドのおばさんにお昼ご飯場所のおすすめを聞いて、昼ご飯o(^o^)o♪

 

おすすめの場所はいっぱいだったので、

錦帯橋の近くで食べました。

 

おばさんおすすめの場所→「菜食キッチンわたぼうし」「橋の駅2階レストラン」

私が食べたところ→「長州屋」

 

山口っぽくないけどイカ茶漬け食べました(笑)

瓦そば食べたかったんですが、二人前からとのことで諦めました(^_^;)

 

帰り道にお土産(ふぐせんべい、れんこんそうめん、かまぼこ)を買って、

萩へ向かいました\(^o^)/

 


f:id:sakanatu:20170614210310j:image


f:id:sakanatu:20170614210255j:image

 

その2へつづく!