褒めブログ

本とお城と抹茶が大好きなOLの気ままblog

お城の旅

明日から金曜日まで、有給使って100名城巡りしてきまーすo(^o^)o♪

 

島根県(月山富田&津和野)と山口県(岩国&萩)に行く予定!

 

お土産何買おっかな~♪

ご飯何食べよっかな~♪

 

楽しみ!

投資を始めよう!

昨日の記事を何人かの方に見ていただいてたようで。

 

昼顔のワードを入れたからやろうけど、ありがたいやら、申し訳ないやら…。

 

大した情報じゃなくてすみません!

 

今日はタイトル通り、投資を始めてみました。

投資は3分割するのが良いらしくて、とりあえず銀行預金、積立投資、米国債にする予定です(^_^)

 

20年後には働かなくていい金額が貯まってるといいな~(笑)

昼顔映画

観てきました。

 

いやー…胸が痛くて引きずりましたわ( ̄▽ ̄;)

バッドエンドでこんな引きずること珍しいんやけどな~(^_^;)

何でこんなにショックやったんやろか?

 

映画を観る前は、吉瀬さんが観られる!と思ってたのに、まさかの北野先生とサワの恋愛模様しか出ない(@_@)

 

それはそれでありやったけど、何せつらい…。

不倫してたから当然やけど、不倫された側の叫びを理不尽に浴びせるところとか、観ててつらかった…。

 

たとえ赦されない恋だとしても、それでも好きで、もがいた二人に待ち受ける結末が…つらいいい(T_T)

 

幸せになってほしくないけど、幸せになってほしいっていう複雑な気持ちやった。

 

暫く引きずりそうや(笑)

リバース

またドラマの話(笑)

 

リバース、あんまり面白くなくてながら見やったけど、最終話一歩手前で鳥肌展開(笑)

 

原作は鳥肌展開で終わってるみたいやけど…(さすがに湊かなえさん笑)。

 

最終話のドラマオリジナルストーリー、どうなるんやろ?楽しみ~o(^o^)o

 

blogを関西弁にしてみた(笑)

こっちの方がやっぱらしいな(笑)

重要文化財イベントスタッフに応募してみた。

休憩時間中に、何かいい仕事ないかな~とネサフしていると、

重要文化財公開期間限定公開!イベントスタッフ募集!

と書かれてるページに辿り着きました。

すぐさま応募する私(笑)

 

だって期間限定公開ってだけで興奮するのに、さらにそこで働けるってすごい幸せじゃないですか…!?(笑)

 

ただ、問題は、私の会社副業禁止なんだよね( ̄▽ ̄;)

どうするかな。ま、面接いってから考えるか(笑)

あなたのことはそれほど

1話からずっと追いかけてるあなそれ。

有島くんと美都が別れてからは、そんなに盛り上がりはないと感じてます。

 

とにかく俳優陣が目の保養なので見てます(笑)

 

ドラマの今年ピカイチはカルテットでした。

ちなみに、映画は、今日ぼくは、昨日のきみとデートする。です!

 

2つとも今年に入って早々で出会ってしまい、これ以上のものに出会えるんだろうかと心配になる日々です…(笑)

 

アニメは今季の作品が粒ぞろいで吟味中です(笑)

 

毎週楽しみがあるって幸せですね~(^o^)!

blogスタート!

数年Twitter民だった私ですが、blogとInstagramを始めてみました。

目的は3つ。

1.文章をとにかく書くため。
2.週末に外に出るため。
3.あわよくば同じ趣味の仲間を見つけるため。




1.文章をとにかく書くため。
仕事柄とにかく文章を書くことが多いので、文章を書くこと自体に慣れたいのが主な理由です。

また、元々長文狂の私にとってTwitterは少し物足りなかったというのもあります。

blogでは、コンパクトに分かりやすく伝える努力をします。(でも結局好きなように書いてそう笑)

2.週末に外に出るため。
blogの更新は外に出たとき&本を読んだときにしようと思ってます。

blog更新のための外出か、外出したからblog更新するのか、今のところ分かりませんが、ぼちぼちやっていきます。

3.あわよくば同じ趣味の仲間を見つけるため。
同じ趣味や同じものの感想を共有したい。以上!

飽き性なもんで、いつまで続くか…ってところですが、やれるだけやっていきます。