褒めブログ

本とお城と抹茶が大好きなOLの気ままblog

blogスタート!

数年Twitter民だった私ですが、blogとInstagramを始めてみました。

目的は3つ。

1.文章をとにかく書くため。
2.週末に外に出るため。
3.あわよくば同じ趣味の仲間を見つけるため。




1.文章をとにかく書くため。
仕事柄とにかく文章を書くことが多いので、文章を書くこと自体に慣れたいのが主な理由です。

また、元々長文狂の私にとってTwitterは少し物足りなかったというのもあります。

blogでは、コンパクトに分かりやすく伝える努力をします。(でも結局好きなように書いてそう笑)

2.週末に外に出るため。
blogの更新は外に出たとき&本を読んだときにしようと思ってます。

blog更新のための外出か、外出したからblog更新するのか、今のところ分かりませんが、ぼちぼちやっていきます。

3.あわよくば同じ趣味の仲間を見つけるため。
同じ趣味や同じものの感想を共有したい。以上!

飽き性なもんで、いつまで続くか…ってところですが、やれるだけやっていきます。