褒めブログ

本とお城と抹茶が大好きなOLの気ままblog

日本100名城山口県の旅その2

岩国城を登城し終え、萩城へ向かいます。

 

計画よりも1時間早く見終わってしまったので、新岩国に向かうバスを30分待ちました…。

 

やっとこさ新岩国着いたー!

新幹線きたー!

と思ったら、新幹線がエヴァ!!

大興奮のオタク( ̄▽ ̄;)(笑)

 

落ち着いたら1号車のコックピット見に行こ~と思ってるうちに、寝落ち…

 

やってしまいました!!

寝過ごし!!

 

降りる予定の駅の次の駅で起きました…。

何とかなりそうな時間に起きるのが憎い…(T_T)(笑)

 

 何とか在来線&タクシーで閉城ギリギリに萩城へ!

 

タクシーの運ちゃんがとばしてくれたおかげで、何とか間に合った(T_T)

 

5分くらいで終わらせて、待っててくれたタクシーでホテルに向かいます。

 

車の中で教えてもらった萩名物、金太郎を食すために店を探します。

 

ラッキーなことにホテル内にあったので、金太郎天丼を食べました♪ 

 

脂がのってて美味しい♪ 

 


f:id:sakanatu:20170614211507j:image

 

f:id:sakanatu:20170614211517j:image

 

明日は島根県の旅です\(^o^)/!

寝過ごし注意!!!(T_T)