褒めブログ

本とお城と抹茶が大好きなOLの気ままblog

日本100名城島根県の旅

本日は島根県の旅です\(^o^)/

 

朝から路線バスで東萩から津和野へ…。

 

津和野駅到着~\(^o^)/

歩くのは大変そうなのでタクシーで城跡向かいました。

 

走ってる途中で良さげな店がいっぱいあったので、帰りは歩くことを決意(笑)

 

リフト前に到着し、古びたリフトに乗る。

 

動く度にミシミシいってるけど大丈夫か((((;゜Д゜)))(笑)

 

津和野城は工事中で趣は半減してますが、

石垣がほぼそのまま残ってて、眺めもいいし、風も気持ちいいし、最高でした(*´∀`*)

 

すべての荷物を持って登城したので、

汗だくです( ̄▽ ̄;)

スニーカー必須、荷物は駅のコインロッカーに預けた方がいいですよ~(^o^;)

 

帰りは徒歩でとぼとぼ津和野駅に向かいました。

 

向かう途中で昼ご飯!

うずめ飯&さしみコンニャク&山菜小鉢!

さしみコンニャクは微妙でしたが、

うずめ飯が好きな味でした(^^)

 

スーパーおき号で米子に向かいます!

 

 f:id:sakanatu:20170615124840j:image


f:id:sakanatu:20170615124909j:image

 
f:id:sakanatu:20170615124935j:image