褒めブログ

本とお城と抹茶が大好きなOLの気ままblog

日本100名城島根県の旅その2

長いようで短い旅も、最終日となりました!

 

今日は島根県月山富田城

 

米子から安来まで電車で行き、

安来から月山入口までイエローバスを使いました(^^)

 

駅からバスで50分くらいかかるのね…。

 

月山入口で降りると、雲行きが怪しくなってきて今にも降りだしそうに( ; ゜Д゜)(笑)

 

とりあえずスタンプ押して、様子を伺っていると、ポツポツ降ってきました(´・ω・`)

 

泣く泣く登山は諦めました(´;ω;`)

 

どじょうが食べたくて安来演芸館に歩いて向かってると、晴れてくるしι(`ロ´)ノ

 

徒歩30分で安来演芸館到着!

隣はあの有名な足立美術館ですよ\(^o^)/

 

どじょう亭で安来丼を頼みましたo(^o^)o♪ 

山菜どじょうあんかけ丼って感じです!(笑)

どじょうは小さくて可愛かったです。何匹も入ってました(^ω^)

 

イエローバス安来駅まで帰り、大阪まで新幹線で帰りました\(^o^)/

 

いや~、山口島根旅行楽しかったなあ(*´∀`*)

月山富田城に登れなかったのが悔やまれますが、ギリギリお天気にも恵まれ、とても充実した旅行になりました♪

 

山口県島根県で話していただいた方々、ありがとうございました♪

 

次行くときはゆっくり旅行したいです(笑)

 



f:id:sakanatu:20170616184340j:image

 
f:id:sakanatu:20170616184357j:image

 


f:id:sakanatu:20170616184253j:image