褒めブログ

本とお城と抹茶が大好きなOLの気ままblog

日本100名城の旅(新潟)

日本100名城の旅!

またしても一人旅で名城の旅をしていきますよ! \(^o^)/

 

10/5~7

新潟、栃木、群馬のお城

初のツアー参加旅行です!\(^o^)/

 

10/9~10

茨城、埼玉、千葉のお城

7日にツアーを離脱し、一人旅続行します!\(^o^)/

 

10/8は東京でイベントがあるので、

お城は関係なく楽しんできます(^o^)‼

 

さてさて初日は、新潟県春日山城跡行ってきました!

 


f:id:sakanatu:20171005204137j:image

 

 

いい天気ですごく眺めが良かったです(*´∀`*)

 

今日は移動でほぼ時間を使ってしまったので、登り終わったあとはすぐ晩ご飯(お鮨)♪

 

一人旅おばあちゃん×2(100名城は全部達成しているが、スタンプのためにまた巡っているらしい)の話を聞いて勉強してきました(笑)

 

北海道の根室シャチ群はとっっっても行きづらいらしい( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなで1日目終了!

 

明日は新潟&栃木♪‼